初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2019-04-06 11:02:30

でみお
Member

Wログイン出来てしまうので出来ないようにしたい FMS17&FMP17

こんにちは。
いつもお世話になっております。
サーバー、クライアント共に17でWin7と10の混在です。

※※もしかするとしょうもない質問かもしれません。その時はご容赦下さい※※

本稼働前のテストをしていてふとWログインしてみると出来てしまいました。
(異なるPCから同一IDで入れるという意味です)
試しに今まで作ったもので試してみても全て出来てしまいました。
アドミン権限、ユーザー権限共に入れました。

ファイルオプションや管理などそれらしき設定部分など一通り見てみたのですが分かりませんでした。

Wログインをさせない設定部分はどこにあるのでしょうか?
また無いのであれば皆さんはどうやっているのでしょうか?


宜しくお願いします。

Offline

#2 2019-04-06 11:58:04

Shin
Member

Re: Wログイン出来てしまうので出来ないようにしたい FMS17&FMP17

重複のログインは可能です。
防ぐ方法としては、アカウントのテーブルを作って、そこにログイン状態を持たせておく、という方法がありますが、何らかのトラブルで強制終了になったときに、次回のログインができない、という事態はありえます。

Offline

#3 2019-04-11 18:40:30

でみお
Member

Re: Wログイン出来てしまうので出来ないようにしたい FMS17&FMP17

返信ありがとうございます。

やはり重複ログインは出来てしまうのですね。
テーブル作成で弾くのもトラブルに繋がるとの事なのでタイムアウトの時間を支障のないぐらいの短くする等の対処にしようと思います。

ありがとうございました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 501.06 KiB (Peak: 516.09 KiB) ]