初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-09-02 13:39:05

まっぽん
Member

ホイールでのフォーム形式でのスクロール

Windows 7
FileMaker Pro12 の環境で使用しています。

XP FMP10で使用していた時はエレコムのマウスドライバを入れてフォーム形式で画面のスクロールが出来ました。
Windows 7に変更してからドライバが対応していないらしくスクロールできません。

どなたかフォーム形式でスクロールする方法、もしくは上記のような挙動になるWindows7対応のドライバをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Offline

#2 2013-09-03 14:00:38

mice
Guest

Re: ホイールでのフォーム形式でのスクロール

ホイールユーティリティ2     更新日:2007/10/13
バージョン     Ver.1.5.1
で、できてますけど。

マウスじゃないけど、東芝のノートPCでは何もしないでもできてます。

#3 2013-09-03 15:01:32

旅人
Member

Re: ホイールでのフォーム形式でのスクロール

>エレコムのマウスドライバを入れてフォーム形式で画面のスクロールが出来ました。

そのときレコードスクロールはどうなるのですか。参考までに聞きたくて。

Offline

#4 2013-09-03 15:15:09

まっぽん
Member

Re: ホイールでのフォーム形式でのスクロール

mice 様

こちらのPCも東芝のノート(DynaBook)なのですが……
XPで使用していたのを7に入れ替えて以来マウスの挙動が変わってしまいました。
7のクリーンインストール後、マウスユーティリティーもインストールしたのですが。 

旅人様

>そのときレコードスクロールはどうなるのですか。参考までに聞きたくて。

レコードのスクロールは予め「ステータスエリアの非表示/ロック」にして,ホイールスクロールでのレコード切替は出来ないようにしています。

Offline

#5 2013-09-03 15:47:31

解決済みです
Guest

Re: ホイールでのフォーム形式でのスクロール

先程もう一度マウスドライバのユーティリティを削除して、入れ直してみましたら無事スクロールできました。

mice様 助かりました。ありがとうございます。

#6 2013-09-04 08:35:34

【 解決しました 】
Guest

Re: ホイールでのフォーム形式でのスクロール

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.007 seconds, 10 queries executed - Memory usage: 508.18 KiB (Peak: 512.72 KiB) ]