初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2019-12-26 14:33:39

calm
Guest

FileMaker Serverの終了とMacのシステム終了について

FileMaker Server 18
Mac OS 10.13

お正月休みに入るので、FileMaker Serverのデータベースを全部閉じてから、Macをシステム終了させたいのですが、自分がその場で操作できない可能性があるので自動でスケジュールをしておきたいと思います。

Macの方はネットで調べたところ、ターミナルで下記のように日時指定すれば良いことはわかりました。

sudo shutdown -h 1912281800

Macをシャットダウンする前に、FileMaker Serverのデータベースを全て閉じておかないといけないといけないと思うのですが、それをスケジュールするにはどのようにしたら良いでしょうか?

Admin Consoleから手作業で行う必要がありますか?

宜しくお願いいたします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 495.53 KiB (Peak: 500.07 KiB) ]