初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2019-07-23 10:55:56

ばんとう
Guest

インポート時にインポート先で希望のテーブルが選択できません

初めて質問いたします。

データベースの構成は、顧客のパーソナルな情報のテーブルと、購入履歴のテーブルの二つです。

顧客情報のデータベースに購入履歴の情報を500件ほどインポートしようとしています。
エクスポートした購入履歴のデータに似せてインポートしたいデータを作りエクセルで保存しました。

インポートしたいエクセルデータを選択した後の「フィールドデータのインポート順」というウインドウで、
右上の「インポート先」のドロップダウンリストに
「関連テーブル」の「購入履歴」のフィールド名が表示されてはいますが、グレーアウトしていて選択できません。

どういった原因が考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

#2 2019-07-23 11:00:01

Moz
Member

Re: インポート時にインポート先で希望のテーブルが選択できません

「顧客情報」のレイアウトでインポートを行っていませんか?
メニューからレコードのインポートを行う場合は予めインポート先のテーブルのレイアウトを表示しておきましょう。

質問のケースでは「購入履歴」のレイアウトでインポートを行えば良いでしょう。

#3 2019-07-23 11:10:28

ばんとう
Guest

Re: インポート時にインポート先で希望のテーブルが選択できません

なるほど、レイアウト切り替えした状態でインポートするんですね。

無事インポートできました。
ありがとうございました!

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer