初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2019-07-05 08:00:35

琉陽光
Guest

削除しても消えない

お世話になります。質問ばかりですいません。

患者情報のレイアウトに月~金までチェックボックスを準備しています。
そのチェックボックスをシフトと一致させるために「月曜1 & ¶ & 火曜1 & ¶ & 水曜1 & ¶ & 木曜1 & ¶ & 金曜1 & ¶ & 土曜1」としています。
先刻確認したら、月・火・水・水・金・土となっていたので、フィールド/コントロールの設定から水を木へ変更しました。

その後一致用のフィールドを確認したら。木のチェックを外したり入れたりすると


土」
とダブって表示されるようになってしましました。何度消しても消えません。
解決方法をご教示ください。お願いします。

#2 2019-07-05 08:45:52

Shin
Member

Re: 削除しても消えない

値一覧に、見えないコードが昔あったか、今あるのでしょう。
昔あったのでしたら、そのコードを特定して、全レコードを削除しておく必要があるでしょうね。

Offline

#3 2019-07-05 09:23:48

琉陽光
Guest

Re: 削除しても消えない

Shinさん
同じIDの最新レコード以外削除したのですが、改善しませんでした…

#4 2019-07-05 11:22:54

Shin
Member

Re: 削除しても消えない

普通ではありえない状況です。現場でみてみないと無理でしょう。

Offline

#5 2019-07-05 12:20:22

Re: 削除しても消えない

ん~?意外ともっと単純な話では??

①患者情報(チェックボックス)値一覧(曜日?)※ちなみに月~土ですよね?


②シフト(一致用のフィールド)

②がおかしいんですよね?患者情報のチェックボックスは正常に(直して)曜日を選択できるのに
シフト用側に上手く反映されないってこと?

一致用のフィールドの設定は??

Offline

#6 2019-07-05 12:31:25

Shin
Member

Re: 削除しても消えない

ひょっとして、チェックボックスで入力するフィールドが7フィールドある?
構造的におかしいのかも、

そのファイルを見せてもらった方が早いでしょうね。

Last edited by Shin (2019-07-05 12:31:57)

Offline

#7 2019-07-05 13:38:24

琉陽光
Guest

Re: 削除しても消えない

皆様ありがとうございます。

該当レコードを一旦削除して、入力し直す事で改善しました。

お騒がせしました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 510.66 KiB (Peak: 517.66 KiB) ]