初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2019-07-02 17:06:31

ぶつ
Guest

スクリプト内の印刷設定について

いつも大変お世話になってます。
FM初心者です。
お力を貸してください。
FM13を使用しています。

あるファイルを作り、そのファイルのスクリプト内に印刷設定を組み込み
そのファイルを印刷するときは特定のプリンタから印刷するようにしました。
印刷自体は問題なくされるのですが・・・

そのファイルを閉じ、まったく別のファイルを開き印刷設定をみると上記の
プリンタに設定が変更になってしまいます。
スクリプトをいろいろ修正してみるのですがうまくいきません・・・。

全てFMのファイルです。

ファイルごとに印刷設定はできるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。

#2 2019-07-03 07:11:46

Shin
Member

Re: スクリプト内の印刷設定について

ファイルごとに、印刷設定を行わせるスクリプトを作るといいでしょう。
ファイルオプションで、起動時のスクリプトで、そのスクリプトを実行させます。
ただし、Windows でしたら、スタンドアロンの環境でしたらいいのですが、共有しているのでしたら、クライアントごとに設定が必要かもしれません。(FM13だと、プリンタ名が同じだと切り替えできたかも)

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer