初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2019-05-06 15:34:30

pontsuko
Member

アンケートの集計方法について

FMP Advance17を使用しています。
社内でお客様からのアンケートをFMP作成しましたが、フィールド内の項目別に個数を集計することが出来ません。
男女の区別を1と2にして入力して件数を集計しようとしています。集計フィールドで全体の件数は集計出来ましたが、男の1と女の2をそれぞれ集計しようと思いましたが、GetSummary関数での指定だと指定が数字になっているので合計になり件数の集計ができません。
一つのフィールド内に設定せずに男女のフィールドをそれぞれ作成した方が集計がしやすいのでしょうか?
アドバイス、宜しくお願い致します。

Offline

#2 2019-05-06 15:45:45

Shin
Member

Re: アンケートの集計方法について

集計パートを、男女と項目で作り、それぞれに集計フィールドを配置し、両方でソートすればいいです。
クロス表にしたいのでしたら、クロス集計で検索してみてください。

Last edited by Shin (2019-05-06 15:46:17)

Offline

#3 2019-05-07 10:49:46

pontsuko
Member

Re: アンケートの集計方法について

shin様
アドバイスありがとうございます。
それぞれ男と女のフィールドを作成してそこに結果の数字を入力して集計フィールドで件数を把握する事が出来ました。

Offline

#4 2021-01-26 07:39:45

Yo
Guest

Re: アンケートの集計方法について

濃淡
濃い  やや濃い  普通   やや薄い  薄い

ボディ
重い     普通    軽い
などをラジオボックスで選択してもらい商品名別に各項目を集計するにはどうしたら良いのでしょうか

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 8 queries executed - Memory usage: 505.28 KiB (Peak: 509.82 KiB) ]