初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。

何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス


#1 2019-04-19 22:03:46

顎担
ゲストユーザー

[解決] 一覧でクリックしたレコードの詳細ページを表示したい。

お疲れ様です。初歩的な質問で恐縮です。

●実現したいこと
レイアウトAにポータルを設置し、関連テーブルを表示させたポータル内のボタンを押した際、対象のレコードの詳細ページ(レイアウトB)を表示したい。
ポータル内のボタンからレイアウトの変更をさせれば自動的に該当のレコードに移動するのかと思っていたのですが、そううまくは行きませんでした。

かなり初歩的な内容かと思うのですが、FileMaker公式コミュニティの掲示板が削除された折ということもあり日本語情報にたどり着けません。
どうぞよろしくお願いします。

#2 2019-04-19 23:27:10

Hiro
メンバー

Re: [解決] 一覧でクリックしたレコードの詳細ページを表示したい。

そのボタンに「関連レコードへ移動」スクリプトを貼り付けるだけでできます。

オンライン

#3 2019-04-20 10:28:40

顎担
ゲストユーザー

Re: [解決] 一覧でクリックしたレコードの詳細ページを表示したい。

できました!大変ありがとうございました。。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer