初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2018-12-31 17:41:49

ぽち
Guest

リスト表示における行番号の取得と移動について

リスト形式の顧客一覧表示画面とフォーム形式の顧客詳細画面を持っています。
FileMaker Pro Advanced 17のMac版を使用しています。

一覧画面表示で任意の行をクリックした状態(アクティブな行状態にチェックを入れて水色で表示)で「新規レコード」ボタンを押します。
※新規作成をして顧客詳細画面へ遷移します。入力後「戻る」ボタンをクリックして一覧画面に戻ります。

この時に一覧画面でクリックした状態(「新規レコード」ボタンを押す直前の状態)を再現したいのです。
試したことととして、
1)ボディ部にボタンを仕込んでクリックした時点でGet ( アクティブレコード番号)を取得して戻った時点で一覧に戻ると、レコードが追加されているのでレコード移動をすると1つずれてしまいます。
2)Get(レコードID)がいいような気がしたのですが、レコード移動ではエラー101が表示されて上手くいかない
3)レコードのUUIDを取得したのですが、一覧画面に戻った時点でレコード移動ではエラー101が表示されて上手くいかない

このような場合、どうするのがいいでしょうか?
ご教示ください。
よろしくお願いします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer