初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-10-16 18:32:28

doi9003
Guest

Get(ウインドウモード)

環境:WINXP FM12Ad

インスタントwebであるレイアウトを表示させたい時なんですけど
上部メニューを表示させたくないので「検索」ボタンを作ろうと思ったのですが

Case ( Get ( ウインドウモード ) =1;"検索実行";Get ( ウインドウモード ) =0;"検索" )

検索モードの時は検索実行になるようにしたいのですが、検索モードにすると"検索実行"の文字が表示されません
データビューアで見ても同じです。

これは何が原因なのでしょうか?

#2 2013-10-16 19:01:30

Shin
Member

Re: Get(ウインドウモード)

グローバル変数を使って、文字を埋め込んでみてはいかがでしょう。

Offline

#3 2013-10-16 20:25:50

wader
Member

Re: Get(ウインドウモード)

計算フィールドにしてませんか?
検索モードではフィールド値は表示されない。
グローバルフィールドにすれば表示されるけど、計算結果が保存されるから無意味。
onModeEnterのスクリプトでフィールド設定すれば。
IWPだとボタンスクリプトですね。

Offline

#4 2013-10-17 09:06:53

traveler
Guest

Re: Get(ウインドウモード)

ボタンをフィールドにするとボタンのフィルド値「検索実行」も検索条件に
なってしまいますよね。普通に検索用レイアウトを作った方が・・・・

#5 2013-10-17 16:38:26

doi9003
Guest

Re: Get(ウインドウモード)

onModeEnterのスクリプトでグローバル変数を変更する方法で何とかなりました。
皆さんありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.003 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 506.73 KiB (Peak: 517.79 KiB) ]