初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-05-19 15:34:09

高架下
Guest

バーコード読み取りでのターミナルデバイス

よろしくお願いします。

倉庫の入出庫の管理をファイルメーカーで行おうとする者です。
バーコード読み取りでのターミナルデバイスは
①ハンディターミナル、
②無線バーコードリーダー、
③iPad が候補に上がっているのですが、どれが効率的なのでしょうか?
ソフトは12から13へバージョンアップの予定です。

#2 2014-05-19 16:07:56

tim
Guest

Re: バーコード読み取りでのターミナルデバイス

①ハンディターミナル、
②無線バーコードリーダー
の違いは?読み取る場所の近所にパソコンを置いてないなら1しかないってことですか?
iPadは、読み取り効率は悪そう。カメラに慣れてる人でもiPhoneぐらいのサイズでないと、つらいのでは。
読んだ後の処理は、一番便利そうだけど。

#3 2014-05-19 16:19:00

高架下
Guest

Re: バーコード読み取りでのターミナルデバイス

timさん、ご返事ありがとうございます。
たしかにiPadでの読み取りはつらそうですね。
庫内のパソコンは1台です。
小型のバーコードリーダーの入力経験はあるのですが、
ハンディターミナルって無線で入力できるのですかね?
ハンディターミナルは高価でファイルメーカーで管理するなら無用な気がしてきました。

#4 2014-05-19 17:55:07

Shin
Member

Re: バーコード読み取りでのターミナルデバイス

ハンディターミナルは、ぴんきりです。
高級機ですと、内部にプログラムを設定して、画面をコントロールして、自動的にDBへ編集したデータを無線LAN経由で送信できます。(それなりに高価ですし、1台だけの導入ならメリットは少ないです)

事業所内に無線LANがあるのでしたら、iPadとFMGoの組み合わせに、Bluetoothの無線バーコードリーダーが非常に楽だと思います。もっと軽くしたいのでしたら、iPod touch でもいいですよ。iPad などのカメラでのバーコード入力は、2次元コード以外では、効率があまり良く有りません。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 8 queries executed - Memory usage: 506.55 KiB (Peak: 511.09 KiB) ]