初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-05-02 23:46:19

takahiro
Member

エラー処理 のWeb公開時のふるまい

検索結果が0件の場合に表示されるダイアログを出さない目的で
エラー処理 オン
を用いようとしておりますが、レファレンスでは

この関数は Web公開ではサポートされません。

と記載してありました。

FileMakerServer でWebアプリとして公開した場合にはダイアログだ出てスクリプトが止まるのでしょうか?

何卒ご教授をお願いいたします。

Offline

#2 2014-05-03 08:41:35

Traveller
Guest

Re: エラー処理 のWeb公開時のふるまい

#3 2014-05-03 09:16:25

Moz
Member

Re: エラー処理 のWeb公開時のふるまい

バージョンと環境を書かないとアドバイスが難しいですね。

13の WedDirect では検索時のエラーダイアログは表示されますよ。

Offline

#4 2014-05-03 10:17:10

ぽこた
Guest

Re: エラー処理 のWeb公開時のふるまい

関数じゃないし、ちゃんとダイアログが出なくなりますね。

#5 2014-05-03 11:09:10

Traveller
Guest

Re: エラー処理 のWeb公開時のふるまい

FM10のヘルプではWEB公開時の互換性は無いとなってるけど
スクリプト編集画面ではグレーにはなっていない・・・
詳細は忘れた。
実際に試してみるとすぐ判りますよね。

#6 2014-05-03 16:48:38

Moz
Member

Re: エラー処理 のWeb公開時のふるまい

↑の私の投稿が適当な感じですみません。
13から有効になったカスタムダイアログと混同していました。
取り急ぎですができる限りでやってみました。

11 と インスタントWeb エラー処理オン でダイアログは抑制される。
12 と インスタントWeb エラー処理オン でダイアログは抑制される。
13 と WebDirect エラー処理オン でダイアログは抑制される。

エラー処理 オン/オフ は有効ですね。
エラー処理をオンにしておけば対象レコードがなくてもダイアログが出ずに次に進めます。

10以前は試していません。
まずは試してみましょう。それくらいで壊れることはないですし(多分)

Last edited by Moz (2014-05-03 16:53:27)

Offline

#7 2014-05-03 17:09:48

takahiro
Member

Re: エラー処理 のWeb公開時のふるまい

皆様大変ありがとうございました。
また、環境を明示せずに申し訳ありませんでした。
FM Pro Advanced 13で開発してまして、完成後にServerを導入する予定で
少々不安になり投稿させていただきました。

公開時の動作結果をご報告するようにいたします。
お手数をおかけいたしました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.007 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 510.4 KiB (Peak: 516.35 KiB) ]