初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。

何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス


#1 2020-09-16 09:33:34

FMビギナー
ゲストユーザー

レイアウト編集のグリッド 常に非表示にしたい

Filemaker pro 15
windows 10

元データはサーバに置いており、クライアントPCで開いています。

レイアウトモードにした際、毎回グリッドがでて非常に見づらく
レイアウトモードにするたびに 表示 → グリッドの表示チェックを外す 作業をして、
とても煩わしいです。

常に、非表示に設定しておくことはできないでしょうか。
ネットで調べても出てこなかったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

#2 2020-09-16 10:16:27

Moz
メンバー

Re: レイアウト編集のグリッド 常に非表示にしたい

FileMaker Server でホストしているファイルはアップロード前の最後の保存状態が保持されます。
グリッド表示状態でアップロードしたので、開くたびにオフにしても再度開き直すと表示されます。

これを常にオフにするには一度 FileMaker Server からローカルに戻し
グリッド表示をオフにした状態で再度 FileMaker Server にアップロードします。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer