初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2020-08-24 13:30:07

マイク富田
Guest

チェックボックスの値を横並びに表示したい

いつも参考にさせて頂いており大変お世話になっております。
簡単なことかもしれませんがお知恵をお借りしたくご質問致します。
FMP16、Win10

行いたい事は、ポップオーバーボタン内に配置した「添付図書」フィールドにチェックボックスをセットし、
値を選択したらボタン外に配置した「添付図書」フィールドに選択した値が横並びで見られる。としたく思っております。

「添付図書」フィールドを計算フィールドにすると『変更禁止』とメッセージが表示されるのでテキストフィールドにしてオプションで計算値を「Substitute ( Self ; ¶ ; "," )」としています。

躓いているのはオプション計算値の『既存値の置き換え』チェックボックスを入れると改行で縦並びとなり、
『既存値の置き換え』チェックボックスを外すとポップオーバーボタン内のチェックが入らず押すたびに値が追加されてしまいます。

どのように対処すればよろしいでしょうか。
ご教授頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

#2 2020-08-24 15:00:43

マイク富田
Guest

Re: チェックボックスの値を横並びに表示したい

皆様、失礼致しました。
先日の他の質問でご回答されている内容で解決致しました。
スレッドを汚してしまい申し訳ございませんでした。

同じように計算フィールドを別に作成しチェックボックス操作用はテキストで表示用を計算フィールドで解決いたしました。

誠に申し訳ございませんでした。
また別件でご相談をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer