うまくできました!
大変、ありがとうございました _!!_ 合掌
]]>まだ、完全に咀嚼しきれないので、
教えて頂いたことが実際にどのような流れか、
試してみます。
空欄になってしまうのは、エクスポートを実行する際の申込書レイアウトが
受注明細のテーブルではなく、その申込書テーブルに関連づけられているからです。
エクスポートの対象の申込書が1通(=1レコード)だから、1行しか出力されません。
←ここまでは完全にその通りで、良く理解できるのですが。
]]>お望みのExcelファイルを出力するには、「受注レコード」と関連づけられた
レイアウトを使えば良いのです。
そういうレイアウトがなければ新規作成します。
そのレイアウトに切り替えてから、エクスポートメニューを実行します。
項目指定のダイアログで、顧客名や住所を出力項目として追加指定します。
これで全行に顧客名や住所が出力されます。
このエクスポート作業を頻繁に行うのであれば、スクリプト化しておくのも良いでしょう。
]]>レイアウト内にポータルを置いて、小売店の受注フォーマット(申込書)を作っています。
受注レコードをExcelファイルとして、エクスポートしたいと考えています。
エクスポートの際、ポータル内の受注レコードは行に分かれて(理想通り)出せるのですが、
同一申込書内には、お客様名や住所は当然1箇所でしか記録しません。
すると、エクスポートの際、そこが空欄になってしまいます。
同じ申込書(申込書IDが同一)の場合に、
エクスポートされた全行に同一のお客様情報が記録された状態にするにはどうしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
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