表示→オブジェクトパネル→フィールドタブで表示されたパネルから期待する操作が行えました。
]]>フィールドの一覧ではシフトキーで連続、コントロールキーで非連続に複数のフィールドが選択できます。
その状態でレイアウト上に D&D すればまとめて配置されます。
一覧の下部で配置の方向やラベルの位置も指定できます。
まずはやってみてはいかがでしょう。
Windows10 ファイルメーカープロ19です。
]]>フィールドピッカーまたはフィールドパネルのあるバージョンならば、
起点フィールドでシフト押下したまま終点フィールドをクリックしてまとめて選択して配置が可能です。
レイアウトの管理→新規→コンピュータを選択→リストを選択
の流れで新規レイアウトを作成しました。
その中にフィールドを追加したいのですが、
フィールドツールを選択→フィールドをドラッグ→フィールドを選択し、OK
この流れで1つのフィールドずつ設置しているのですが、これをまとめて行う事は可能でしょうか?
Excelのようにアクティブなセルを始点としてシフトキーを押しながら終点をクリックする事でまとめて選択するような方法はないのでしょうか?
ご教授をお願いいたします。
]]>